「ご主人のお仕事の様子を見てほしい」と言われて鑑定した時の話をしよう。

「主人の仕事のことをみてください」と一言だけ言われて鑑定してみた時のお話です。

【僕】「かなりストレスを感じていて、すごく辛いことがあったみたいですね。それでも周りからはそれを感じさせないように明るく振舞っておいでです」

【奥さん】「いつも明るい人なんですけど、最近はやけに明るいなと思ってました。女の人の影とかも感じないし、何か良いことがあったのかな?くらいに思っていたのですが、逆だったのですね、、、」

【僕】「そうですね。女性関係も特に無さそうです。ご主人は頑張り屋さんなんです。奥さんにも、自分が疲れていることを悟られないように、頑張っている状態です。」

【奥さん】「それでは、頑張らなくて良いよって言ってあげた方が良いですか?」

【僕】「ご主人が頑張り屋さんなのは天性のものです。本人は頑張ってるという意識は無いでしょう。むしろ、奥さんとの時間を明るい楽しい時間にしたいと思っています。
だから、ご主人の明るさには乗ってあげてください。そして、お休みの日にはどこか自然を感じられるところにお出掛けされるのはいかがですか?例えばキャンプやバーベキュー、魚釣りとかの自然の中でやるアウトドアなもので、子供のように思いっきり遊ぶこと。
それか森林浴や温泉などの自然を使った癒し系のスポットに出掛けられるのも良いと思いますよ。
体も脳もリフレッシュしたがってるようですよ。」

【奥さん】「そういえば、鳥取砂丘に行ってみたいとか、ボソッと言ってたと思います!」

【僕】「次のお休みの日の行き先は決まりましたね。その土地の美味しいものを食べて英気を養ってください。また温泉とかあれば、是非立ち寄ってみてくださいね。」

【奥さん】「わかりました。ところで、そんなにストレスを抱えているのなら、転職とか考えた方が良いのでしょうか?」

【僕】「このストレスは一時的なものに思います。今転職をすると、より大きなストレスがやってくるかもしれません。なので、転職は考えず、心身をリフレッシュすることを考えた方が良さそうですね。
それにしても優しい旦那さんです。大切にされてくださいね。

と言った感じで相談に乗らさせていただきました。
鑑定結果は当然、それぞれ違います。
何かに悩まれた時は是非、ご相談くださいませ(^^)

関連記事

  1. 「素敵な恋人が欲しい」という女性の話をしよう。

  2. 相場の動きを鑑定した時のお話をしよう。

  3. 仮想通貨の売り時を占いで的中したという話をしよう。

  4. 彼氏が浮気をしていた時の話をしよう。