運命とか奇跡の大半は、偶然性による必然です

運命や奇跡って信じますか?

僕の鑑定時によくお伝えさせていただくのは、「未来は変えられる」ということです。

「未来が変わるのであれば、今鑑定した未来は何だったの?」

となられる方もみえます。

タロットで分かる未来というのは、「今のままならこうなる」という未来なんです。

つまり鑑定の結果を聞いて、相談者さんが何を思い、何をするのかによって未来は創られていくものだと思うんですね。

例えば、受験生に「志望校への合格は難しいそうです」と鑑定結果をお伝えしたとします。

それを聞いて、より一層の努力をすれば合格されることもあると思います。

逆に、「志望校へ合格しそうです」とお伝えさせていただいて、その結果に甘んじて努力を怠れば落ちますσ(^_^;)

鑑定結果は、鑑定した時点の「今」を起点にしているので、その後の行動次第では当初の鑑定結果と異なってくるんです。

 これを鑑定結果が「ハズレた」と捉えるのであれば、仕方がないのですが、ネガティブな鑑定結果をポジティブな未来にすることができたのであれば、この時の鑑定はとても意味のあったものと言えるでしょう。 

そもそもタロットは偶然性による行為の結果なんですね。

他にもダイス(サイコロ)や易なども偶然出たものから見ていきます。

「偶然出たものだったら価値はないのでは?」

と思われる方もいらっしゃるのですが、それを偶然と捉えるか必然と捉えるか次第だと思います。

世の中、様々な偶然が重なってできているんですね。

パートナーとのご縁も、今持っているものも、お仕事やこれまでの経験だって全て偶然が重なってできた必然なんです。

 それを人は時に運命とか奇跡とか呼んだりすると思うんですよね。

 タロットはそれによく似ていて、偶然出たカードが必然を含んでいるので、色々分かってくるのです。

それにカードに対しての質問を変えたり、日を変えて質問したりしても、状況が変わっていない場合、よく似たカードばかり出てくるのは実に興味深いです。

 僕の使う和尚禅タロットは、神様をも創造した高次な存在のメッセージだと教わりました。

そんなタロットの導き出す内容をお伝えさせていただいております(^^)

メール鑑定について

関連記事

  1. 天国からのメッセージをお届けいたします

  2. あなたには占いは必要ないって話をしよう。

  3. 【セックス診断】パートナーとの絆を深めるセックス

  4. 僕が『占い』という技術を使ってやりたいことの話をしよう。

  5. 「コミュ障でも結婚できますか?」20代女性からのお悩み相談

  6. 「僕の占いがなぜ当たるのか」のお話をしよう。