人間関係の改善をするための最も簡単な方法をお伝えしよう。

世の中の悩みの大半は、人間関係といっても過言ではないのかもしれません。

恋愛にしても、仕事にしても、人間関係の影響が、うまくいったりそうでなかったりっていう結果をもたらしているからです。

お金の問題だって、突き詰めれば人間関係の問題が根底にあるという方も多いのではないかなと思います。

それでは、タイトルの「人間関係を改善するための最も簡単な方法」とは一体なんのか?

それさえできれば、ほとんどの悩みが解決するのですから、やっぱり知りたいですよね^^

人間関係を改善するための最も簡単な方法は、自分が変わることです。

「は?何いってんの?」って声が聞こえてきそうなんですが、これは真理なんですね。

相手を変えることって難しいことですし、というよりもほとんど無理です^^;

ですけど、自分を変えることって、自分の心持ちひとつの話なので、思っているよりも実は簡単なんですよ。

では、自分を変えるために必要なことは一体なんのか?

まずはなりたい自分を見つけること。

これは憧れや想像でもかまいません。

上司や先輩、ドラマや漫画の主人公だっていい。

こんな人になりたいっていう理想像を描くんです。

そして、その理想とした人物だったら次に何をするのか?何て言ってくれるのか?を想像します。

想像できたら、それを自分なりにやってみましょう!

誰かの前でなくてもいいです。

ひとりきりの部屋でもいい。

その理想的な人物になりきって、一言でもいい、セリフとしてでもいいので言ってみましょう。

それに身振り手振りを加えてみてください。

最初は照れがあるかもしれませんが、これが自分が簡単に変わるための第一歩になります^^

それを1ヶ月くらい続けていくと、自分が思い描いた理想的な人物ならこうするっていうイメージが段々とできてきて、よりスムーズにイメージすることができるようになってきます。

さらにそれを誰かの前でもできるように、少しずつ、やってみましょう。

周囲の人に試してみるのが怖いのであれば、コンビニに立ち寄った時に店員さんに振舞ってみるとか、旅行先で出会った人の前で振舞ってみるとかでもいいですよね。

そうやって、自分の中の理想に、自分が近づいていく。

そうしていると、いつの間にかマインドが変わってくるんです。

最初はただの理想像だったかもしれませんが、自分自身がその理想像にだってなれるんです。

何に対しても言えることですが、やらなければ何も変わりません。

やってみてダメだったらその時に別の方法を考えればよいことです。

まずは騙されたと思って、やってみると案外早くに驚きの結果が出るかもしれませんよ^^

関連記事

  1. 「また言い訳ですか?あなたの口からは言い訳しか出てこない!」…

  2. 人生は選択の連続!失敗しない方法についての話をしよう。

  3. あなたが出来ないのは、あなたのせいなのです

  4. 夢の叶え方。可能性ゼロにしていませんか?

  5. なりたい自分になるもっとも簡単な方法。