和尚禅タロットは物事の真意を突く禅の考え方が反映されたタロットカード!

僕の占いでメインで使うのは、この和尚禅タロット。

実は、数年前までは占いなんて信じてもなかったし、特に「タロットなんて適当じゃん(笑)」って笑ってました(笑)

けれど、この和尚禅タロットに出会ってから、その考え方が一変!

これまでと180度、視点が変わったのです。

なぜなら、この和尚禅タロットは、インドの和尚、いわゆるマスターが説いた教えを、そのお弟子さんがまとめたもの。

だから禅の教えが盛り込まれていて、物事の深層、人でいうなら無意識レベルの本質をついてくる面白いカードなのです。

だから、一般的なタロットと異なり、ビシバシ答えを追求してくるものではなく、「本当のところはどうなの?」と問いかけてくる感じ。

具体的に、実際にいただいた相談例としては、
「彼氏が欲しいです。いつ頃できますか?」という相談に対して、「あなた、本当に恋人が欲しいの?『今』をもっと楽しみたいんじゃない?」っていう感じでカードが答えてきました。

それに対して、相談者のお返事は「そうなんです(笑)周りが『彼氏がー』っていう話をしてるから、私も彼氏がいた方がいいのかなって(笑)でも、今は友達とワイワイやってる方が楽しいんです(笑)」と^^;

実は相談事の大半は、ご自身の中に答えがあるもの。

その答えに蓋をして、周りのペースに合わせてしまう。

それが現代日本に生きる私たちがいつの間にかやってしまっていることなんですね。

和尚禅タロットは、その蓋を取り除いて、客観的目線から本当の答えを導き出すのに最適なカードです。

もちろん、
「複数の選択肢の中で最良な選択はどれ?」とか、
「このまま進むとどうなる?」とか、
「相手の気持ちが知りたい」とか、

様々な相談に答えられるのも和尚禅タロット。

そこに、必要ならば数秘術を組み合わせて、最良の答えを導き出すのが僕の占いです。

関連記事

  1. 占いの館ブレイブのリュウです!