人生は選択の連続!失敗しない方法についての話をしよう。

「○と□、どっちにする?」

って場面、多いですよね。

というより、人生は数々の選択の結果、あるものなんですよね(^^)

物心ついた時から、いや、もっと前からずっと、選択しているんです。

僕たちは、その選択の結果を良いとか、悪いとか判断しているのですが、大切なことほど間違った選択はしたくないもの。

では、その選択を間違えないためにはどうしたらよいか?

それはね、間違えたって思わないことです♫

今の僕があるのは、これまでの選択で嫌な思いをしたり、悔しい思いを経験してきたからあるんです。

その時は辛かったかもしれませんが、その経験があるからこその、エピソードもあります。

それに同じ失敗はしないように学習するでしょ?

それが「成長」です(^^)

どんな経験も僕たちを成長させてくれるもの。

だから、失敗なんて本当は無いんですよね。

失敗があるから成長がある。

だから、つまり、今、もし、

何かしら失敗をして苦しんでいる人がいたら、一緒にその難局を乗り切るための方法を探していきたいと思います。

そして、その失敗があったからこその、成長をするお手伝いが僕のお役目だと考えています。

失敗したと思っても、近い将来、きっと「あの失敗があって良かった」と思えるように。

そうなると、失敗なんてないでしょ?

関連記事

  1. 「また言い訳ですか?あなたの口からは言い訳しか出てこない!」…

  2. あなたが出来ないのは、あなたのせいなのです

  3. なりたい自分になるもっとも簡単な方法。

  4. 夢の叶え方。可能性ゼロにしていませんか?

  5. 人間関係の改善をするための最も簡単な方法をお伝えしよう。