和尚禅タロットを習いたいという方へ伝えておきたい話をしよう。

タロットを習いたいという場合、占い師の先生について習うか、書店で本を買って意味とかを学んでいくか、だいたい二択ですよね。

占いについて、習ったことの無い方の場合は、先生について習うのがおすすめです。

なぜなら、鑑定の雰囲気や微妙なニュアンスや息づかいなどは本では分からないから。

特に占いを仕事にようとか副業にしようと思っている方なら、なおさらで、どうやってクロージングするのかとか、お代をいただくタイミングや方法をどうしているとか、様々な相談者に対してどう応えていったのかとか、その辺のことも教えてもらうことができるからです。

一度習って、雰囲気とか、自分なりのやり方を見つけてしまえば、あとは本などで独学で学ぶのも大いにありだと思います。

最初に習ったことで、学び方や活かし方が身についているんです。

もちろん先生によって、「え!?」と驚くようなことをなさっている方もみえるかもしれません(・・;)

良くない意味で(・・;)

それに選んだ先生との相性が合わないということもあると思います。

けれど、それも勉強です。全ては学びなのです。

ハイσ(^_^;)

では、話を本題に戻して、

タロットを学ぶには、先生に習う方法と本で独学する方法があります。

けれど、和尚禅タロットは、書店などで使い方などを解説した本を見つけることができません。

残念ながら存在していないんです。

そのため、すでに和尚禅タロットを使われている先生に習うのが一般的かなと思います。

ネットで解説されている方もみえるのですが、これだけではなかなか使えるようにはならないんですσ(^_^;)

 

昨今のコロナ騒ぎの影響もあり、僕も対面鑑定もやめさせてもらい、和尚禅タロットを習いたいという方も直接お話しするのも気が引けるようになってきました。

先日、他県にお住まいのお客様が和尚禅タロットに興味を持っていただいたことをきっかけに、今、和尚禅タロットのテキストを作成中です☆

正確には作り直しています。

カードの意味や図柄の説明、リーディングのポイントをまとめ、初めて和尚禅タロットに触れる方でも、学びながら復習できるようにしています(^^)

これが結構大変なのですが、読み返していると僕も勉強になります(笑)

完成したらまたお知らせさせていただきますね(≧∀≦)

関連記事

  1. 辛かった過去。転職を繰り返した結果分かったこと。

  2. 妹弟子とのセッションの結果は???

  3. 不倫・浮気の恋の行く末について

  4. 妹弟子からのラブコールにタジタジになっている話をしよう。

  5. 「副業として占いを学ぶことはできますか?」というご質問にお答…

  6. 新型コロナショックを乗り切るために